学院の活動

学院の活動 の最近のブログ記事

阪神淡路大震災から25年がたちました。
神戸実業学院では今年も「忘れない、記憶を思いにかえて」
という願いで”いのちの灯コンサート”を開催し、
平野地区の人々とあの日を思い起こす時間を共有しました。
これからも、震災を全く知らない子どもたちに
この思いを伝え、思いをつないでいきたいを思います。
今年も元気に平野わいわいパレードとして平野地域の子どもたちと一緒に三宮フラワーロードをパレードしました!
神戸東陣のよさこいを先頭に、おみこし、時代行列、チアダンスが続き、賑やかに楽しくパレードしました!
1月20日(日)、今年も阪神淡路大震災の記憶を風化させない、いのちの大切さ、思いやり、助け合いの大切さを子どもたちにしっかりつないでいくために「1.17いのちの灯コンサート」を開催いたしました。
今後も何があっても平野地域で助け合い、災害を乗り越えていける絆を大切にしていこうと再度みんなで感じあえる会になりました。
9月1日~2日、神戸東陣は神戸よさこい祭りに出演しました!
安芸の東陣からも応援に来ていただき、最高の踊りを披露することができました!
2日は青空の下、すばらしい景色を背景にテンションマックスで気持ちよく、精一杯の踊りができました!
晴天に恵まれ、5月19日、20日と
子どもたちは楽しくお祭りに
参加しました!20日は
地域の方と一緒に平野わいわいパレード
としてフラワーロードをパレードしました!


湘南からハーフムーンのお二人に来ていただき「世界中の子供達」をフラで踊るワークショップを開催します!
毎年江の島で開催される「1000人フラ」に平野地区からもワークショップで参加しませんか?
どなたでも参加していただけますので、是非お気軽に楽しくフラを踊りにきてください。
全く踊ったことのない方も最後には踊れるようになり、みんなで1曲通して踊れてしまいます。
初めての方も安心してご参加ください!詳細は続きをごらんください。

日時  2018年3月4日(日)14:00〜16:00
場所  平野児童館
神戸東陣が第18回兵庫区青少年を地域で讃える賞で表彰されました!
年間20回以上いろんなイベントに参加し、高知の風を神戸に吹かせ、元気を振りまいた事が評価されました。
9月10日(日)こいや祭りで踊ります!    
    
◎出演予定時間                                                        
 11時30分 極楽パレード
 14時6分 メイン会場
 15時   やぐら会場
 
◎場所その他詳細
 
 力一杯踊りますので是非応援
 よろしくお願いします!!
                                                                                                                                 D50_3880.JPG          平野わいわいパレードとして
平野地域全体で一つになりパレ
ードしました。、
D50_3979.JPG

平野地域のみんなで子どもと楽しい時間を過ごすことを
目的とした「ひらのっ子フェアー」のご案内です。

学院の活動TOPへ

カレンダー

2022 年 5 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち学院の活動カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは学院の生活です。

次のカテゴリは学院の行事です。

過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。