学院の生活

学院の生活 の最近のブログ記事

訃 報
2020年3月29日、神戸実業学院評議員 宇都宮佳果先生が天国に召されました。
学院の記念式、クリスマス会等色々な会の司式をお願いし、それらを通して子どもたちにたくさんの力を与えてくださいました。
本年も実業学院をご支援いただきますようよろしくお願いいたします。
子どもたちは12月28日にお正月に備えてお餅つきをし、31日にはみんなでおせち料理を作りました。mochitsuki.jpgosechi1.jpg

9月5日、武庫川短期大学英文科に通う子どもがアメリカ留学に出発しました。
台風一過の朝、早朝に不安と期待を胸に元気に旅立ちました。
今日は桜満開!みんなでお弁当を持ってお花見&ハイキングにでかけました。
水の博物館でお楽しみ会、そしてお弁当!
そこから生田川へお花見ハイキング!人の多さにびっくりしながらもとても楽しいお花見でした。
三宮ひと・街創り協議会の晴れ着プロジェクトのご招待でプレ成人の子供たちが初めての振袖と羽織袴姿になりました!ヘアメイクもバッチリ決まり晴れ姿で写真撮影!アルバムにしていただけるので感動のすばらしい記念になります!
ウイングスタジアムカメラ塾、ベルエベルの学生さんにヘアメイク、着付け、撮影をしていただきました。
ちびっ子のパイロット、消防士、パテイシエ等々
大活躍でした!


みんなで一緒に恵方巻きを作りました!
そして豆まき!鬼は外!
IMG_7032.JPG
今年も平野わいわいパレードとして神戸まつりに出演しましたhappy02

H25年1月19日(土)12時~16時

平野小学校くすのき校舎にて


阪神大震災および東日本大震災へ、鎮魂の想いをひとつに
みなさんで集い、復興を祈ると共に、
いのちの大切さ、平野の絆を確かめ合いましょう!

平野婦人会による炊き出し、平野っ子からの応援メッセージを始め、
多くのアーティストによるコンサートが行われますnote

是非足をお運びください!!



 

暑すぎることなく、お天気にも恵まれましたhappy01

車を手作り飾りで彩り、
“ひらのわいわいパレード”でフラワーロードを歩きましたdash

平野の活気を神戸にsign03東北にsign03


学院の生活TOPへ

カレンダー

2020 年 12 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち学院の生活カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリは学院の活動です。

過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。